お知らせ一覧

News

お知らせ

2014/01/06 お知らせ

新年のご挨拶

年頭にあたり、新年のご挨拶をさせて頂きたいと思います。

2013年は弊社にとって、新たな取り組みを開始、また予想もしていなかった吉報を頂いた一年でした。
新潟の青果を東京の青果店や飲食店で扱って頂いたこと、大分の果樹を新潟のスーパーで扱って頂いた等青果の本格的な取扱いの開始、みずほの輝きの本格的な集荷販売の開始、そしてアグリフードEXPO輝く経営大賞の受賞がありました。

この2014年は、昨年からの取り組みをより拡大し、そして頂いた賞の名に恥じることなく経営を行うとともに、立ち止まることなくまた新たな取り組みも進めて参ります。
新品種となる新潟次郎への取り組みがその一つです。
また、いままでコツコツと進めてきたみつひかりへの取り組みも1月に生産者の皆様と研修会を開かせて頂き、新たなステージへ進めようとしています。

穂海はまだまだ若い会社です。
若いから不安定な部分もあることも事実です。
しかし、若いからこそできる、ということもあると信じています。

2014年の午年は水稲農業を取り巻く環境も今まで以上に大きな変化が見込まれていますが、その変化に遅れることなく、その午(うま)の飛び跳ねる様のように大きく飛躍できるように日々邁進して参りたいと思っております。

どうか本年も何卒よろしくお願いいたします。

株式会社穂海
有限会社穂海農耕
代表取締役 丸田 洋